スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物忘れや血液サラサラ、メタボ、がんの予防、アレルギーが気になるならアマニ油がおススメ! 亜麻仁油

わかさ アマニ油の紹介
健康雑誌でたびたびアマニ油が特集されていますね。
今、健康を維持するために注目を浴びているのが
「体に良い油 オメガ3脂肪酸」の存在。
オメガ3脂肪酸は魚油などから補えますが、
健康や美容に対する意識が高い人たちが
注目しているのがアマニ油です。
アマニ油はオメガ3脂肪酸の一種、
α‐リノレン酸を約60%という高率で含んでいるのです。

アマニ油は血液中の悪玉コレステロールや中性脂肪を減らし、
心臓病を防ぐ、腸内環境を整える、
美肌つくりをサポートするなど様々な働きが期待できます。
また、アマニ油はコレステロールを含んでいません。
そのため、肥満やメタボが気になる方にも
積極的にお摂り頂きたい油です。


アマニオイル
アマニ油に含まれるα-リノレン酸は体内でEPAやDHAに変化します。
EPAやDHAは青魚に多く含まれていることは良く知られています。
ただ、青魚は好き嫌いがあったり、
アレルギーや季節によって摂ることが難しいため、
現代人は摂取推奨量を大きく下回っています。
アマニ油なら小さじ1杯(4.6g)でα-リノレン酸が2.5gも摂取できるため、
毎日続けて生で召し上がって頂くことをオススメします。


あまにあぶら
フードプロデューサーで「じつは怖い外食」「まっとうな野菜、危ない野菜」の著者
南清貴さんもアマニ油の良さを絶賛
アマニ油はアレルギー体質の改善(アトピー性皮膚炎、花粉症など)や
血液サラサラ、免疫力の向上、脳の老化を予防する、
集中力を高める、がん予防などの働きが期待できるため、
厚生労働省も積極的に摂取を進めているほど健康効果に優れています。

有機アマニオイル
イタリア産有機アマニオイル 229g 1本¥1,814(税込)
イタリア、EU原産の有機亜麻の種子だけでできたアマニオイルです。
必須脂肪酸であるオメガ3のαリノレン酸を豊富に含んでいます。
伝統的な製法であるコールドプレス低温圧搾にて、
あえて籾を残し抽出された、ビターな風味が特徴です。
スプーン1杯ほどをそのままお飲みになるのが一番良いのですが、
油を飲むことに抵抗がある方は、パンにつけたり、
サラダに掛けたり、ドレッシングの材料に使うなど、加熱しないでお使い下さい。
※開封後は冷蔵庫で保管し、なるべく早く使い切るようにしましょう。

*** お求め・お問い合わせは ***
銀座まるかん特約店 ・ルーヴルドー正規代理店
≪shop 自然から元気≫
静岡県浜松市浜北区染地台3丁目20-20
TEL 053-587-3118 FAX 053-587-3115
木・日曜日 定休 AM10:00~PM7:00 営業
info@shizenkaragenki.jp

自然から元気 もうひとつのブログ

自然から元気 HP

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。