肩甲骨ダイエット 肩甲骨はがし 肩こりを解消し代謝をアップ! バストアップにも効果的

肩甲骨
最近意識しているのが「肩甲骨」というキーワード。
巷でも「肩甲骨はがし」 「肩甲骨ダイエット」という言葉をよく聞くようになりました。
現代人はパソコンやスマホを使うことにより、ついつい猫背になり、
肩甲骨が硬く、こっている人多いそうです。
またストレスが多いと猫背になりやすいそうですよ
肩甲骨が硬く、こっていると、次のような悪影響が・・・
体のたるみ バストが下がる・下腹部がポッコリ・お尻が垂れる・顔が垂れる
肩こり、腰痛の原因となる
呼吸が浅くなる 自律神経のバランスが乱れやすくなる
代謝が衰える 太りやすい
見た目年齢があがる ネガティブに見え、体型がさらに悪くなっていく

えぇ~ そんなに?って思うけど、肩甲骨ってかなり大事らしい

肩甲骨ダイエット
これから寒くなると脂肪が付きやすくなりますから
ダイエットに役立つなら即実行したいところ(笑)
肩甲骨ダイエットとは、肩甲骨を動かすことで
肩甲骨の部分にある褐色脂肪細胞を活性化させて
全身の脂肪燃焼率をアップさせるというものだそうです。
全身の代謝が上がることで冷え性の改善にも役立つそうですよ

肩甲骨をはがす
自分自身気になっていたのは呼吸が浅くなっている気がして
酸素が足りないと全ての代謝が衰え、巡りが滞ります。
また脳の回転が悪くなり、自律神経が乱れやすくなります。
自律神経が乱れると、イライラや不眠につながるなど、良い事は一つもない
肩甲骨のストレッチと共に、深呼吸をするのが効果的だそうですので
心掛けたいと思います

*** お求め・お問い合わせは ***
銀座まるかん特約店 ・ルーヴルドー正規代理店
≪shop 自然から元気≫
静岡県浜松市浜北区染地台3丁目20-20
TEL 053-587-3118 FAX 053-587-3115
木・日曜日 定休 AM10:00~PM7:00 営業
info@shizenkaragenki.jp
全国どこでも宅配便にてお届けします

自然から元気 もうひとつのブログ

自然から元気 HP


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)