今話題のスーパーフード 「金のローストキヌア」 炒ってあるからそのまま食べられる! 低GI値でダイエットに最適

キヌア
キヌアとは南米産の雑穀の一種です。
ミランダ・カーなど世界の一流モデルたちが食していると
紹介されたことで一気に話題になりましたね。
キヌアはカルシウムや鉄分などのミネラル、ビタミンB群、
アミノ酸を多く含み、特に葉酸は緑黄色野菜に匹敵する量を含んでいます。
アメリカ航空宇宙局が理想的な宇宙食の素材の一つとして評価し、
「21世紀の主要食」と言われるほど、健康食品として注目されています。
栄養価が高く、食物繊維が豊富なため
ダイエットや血糖値のコントロールに利用されるなど
人気のスーパーフードですが、一つ弱点が・・・その臭い^^;
加熱すると多少鼻につく臭いが気になる方もいるみたい。

私は全く平気だったけどヾ(´▽`*;)ゝ" 小豆を炊いた時のような臭いかな?

キヌア 袋入り
そこで登場したのがロースト加工処理された「金のローストキヌア」
金のローストキヌア 210g入り ¥1,490(税込)
一度ローストすることで、独特の香りがほとんど感じられません。
また、そのままでも食べれちゃうのでサラダやスープに、
アイスクリームのトッピングにと、幅広く手軽に摂り入れて頂けます。
たっぷりの食物繊維でダイエットに、
また豊富なビタミン・ミネラルで健康に役立てて下さい。


キヌア入りライスサラダ
まだまだ日本ではなじみのない食材だけど、使い方はとっても簡単です♪
一番簡単なのは白米と一緒に炊くこと。
キヌア入りのご飯はプチプチした食感が楽しめ、ほんのり甘め。
たっぷりの食物繊維で腹持ちが良いのでダイエットに最適です。

キヌア レシピ
きゅうりともやしのナムルにトッピング♪
キヌア自体にほとんど味がないので、どんな食材ともマッチします。
このレシピなら食物繊維やビタミンがさらに倍増!
次の日のお腹の調子が良いかも~ですよにんまり
その他にもクックパッドでローストキヌアを使ったレシピを公開中♪

低カロリーで低GI、それでいて栄養価の高いキヌアは
まさにスーパーフード。
キレイになりたい、ダイエットをしたい、健康になりたい方に
ぜひおススメします。

※チアシードのように水分を吸って増えるものではありません。

*** お求め・お問い合わせは ***
銀座まるかん特約店 ・ルーヴルドー正規代理店
≪shop 自然から元気≫
静岡県浜松市浜北区染地台3丁目20-20
TEL 053-587-3118 FAX 053-587-3115
木・日曜日 定休 AM10:00~PM7:00 営業
info@shizenkaragenki.jp
全国どこでも宅配便でお届けします

自然から元気 もうひとつのブログ

自然から元気 HP


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)