歩かない人は認知症になりやすい

 ウォーキング
介護の仕事をしている方から教えていただきました。
「若い頃から歩いていない人は 認知症になりやすく、
 またリハビリしても回復の度合いが少ない」
のだそうです。
介護の現場にいる方の声って リアルですよねガーン
なるほどぉ~っと、納得するのと同時に、
「・・・私、かなり危ないゾーンだな涙」と猛反省汗

歩くことはカロリーを消費するだけでなく、脳を活性化します。
また、血液循環がよくなり、リンパが動くことによって
老廃物の運搬もスムーズになります。
ウォーキングって良いことだらけって分かっていても
今日は忙しいから or 今日は雨だからお休みしよう 
面倒だから今日はサボっちゃえ! なぁ~んて3日坊主になりがち汗
でも・・・誰だって認知症になるのは嫌ですよね。 じゃ、今日から頑張ろうよ力こぶ
寒くなって来てから始めると辛くなっちゃうから
今のうちから始めて、徐々に体を慣らすのが得策かも?ですにんまり
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)